オーガニックスーパーは様々ありますが、私にとってF&Fさんは結構高くて手の届かない存在。
でも比較的買いやすかったF&Fオリジナル「米粉あんぱん」がとても美味しかったので他の商品も気になっておりました。
たまたま冷凍食品コーナーを見ていると「あれ?買いやすいかも」と気がつきました。
しかもF&Fオリジナルだからあんぱんのように味も良さげとの期待感もムクムク。
そうなると話は早い。早速色々買ってみましたよ笑

- かぼちゃ蒸しパン 368円
- 五目ひじき 278円
- さばの味噌煮 388円
- オートミールパンケーキ 178円
- 海老グラタン 498円
店頭で気になった常温系もお買い上げ。
普通のスーパーで買うよりは無添加製品なので割高ですが、無添加製品の中で比べると私は買いやすいと思いました。
冷凍食品はいざという時のお助けアイテムなので沢山は買わないですし、「無添加&リーズナブル」の2拍子揃う製品って見つけるのに苦労するのでその労力を考えると「買い」でした。
さて、肝心のお味は・・・結論、どれも美味しかった!リピありです^^

海老グラタン。海老がちゃんと存在感あってホワイトソースが濃厚。
にんにく不使用なのに深みのある味わいでした。
チーズがやや少ないので、自分で追いチーズをしたり茹でたブロッコリーなどを入れれば食べ応えのある一品ができそうです。

さばの味噌煮。さばはノルウェー産ですが、だからなのか?すごく脂感がありました。
そして味噌だれが結構甘いです。原材料表記によると白味噌と味噌(おそらく中辛)の2種類が使われているようですが、白味噌の分量が多いのでしょう。
魚の脂感、あま〜い味噌だれ、柔らかい身の食感、、、私はかなりの空腹時に食べたので白米と一緒にしつこさも感じずに完食できました^^

最後はひじき煮。びっくりしたのが蓮根のシャキシャキ感が残っていること。
味も良く、大豆がたっぷり入っているのも嬉しいポイントでした。
いや〜試してみるものですね^^
新しい選択肢が増えた喜び。
1、2種類は常備しておこう。
オンラインで買える商品は少ないのですが、一応リンク載せておきますね。