いや〜段々と忍び寄ってくる「猛暑」「酷暑」を感じさせる今日この頃のお天気ですね^^;
あつーーい!
まだ湿度が低いから耐えられるけれど、25~7度でこんなに暑く感じるなんて。
これが夏本番には40度近くいくのですからね、、、よく去年の自分は暮らせていたなと青ざめてしまいます。
そんなじんわりと汗ばむ季節に食べたくなるのは冷たい飲み物・食べ物。
出来るだけ体は冷やさないように温かいor常温のものを摂るように心がけておりますが、口は冷たいものを求める。
そしてそして!
さらに甘いものが良いのですよね〜苦笑
そんな時に私が「えいやっ」で飲んでしまうもの。

マックシェイク〜〜。今年初です。
普段の質素な食生活(和食・無添加・間食少なめ)とは真逆の私にとってまさに背徳ドリンク。
沢山は飲めれないのでSサイズで十分と言うのがせめてもの言い訳!?
でもこれ、暑い時期に飲むと美味しいんだな〜、生き返る!笑
この瞬間があると思えば、厳しい夏にもひとときの楽しみとなりますでしょう。