ムール貝の冷凍は割と日本でも売っているのを見るようになりましたが、貝殻付き冷蔵ってそんなに頻繁にはないと思います。
そんな中、先日たまたまスーパーで激安で売っているのに出くわしました。
私の中でムール貝は西洋のものでレアな印象があり、有り難がってしまうのですが、向こうの人はお鍋いっぱいのを白ワインと塩、にんにくとで蒸して彩りにパセリなど散らし、日常的に食べるものなんですよね。
日本でいうアサリかな?笑
まぁそんなわけでムール貝はちょっとテンション上がる食材なので、見つけた時は即買いして調理してみました。

作ったのはパエリヤ。大好きなんですよね。
他に出汁のでそうなエビも加えてみましたが、お味は微妙^^;
やっぱり本格的に魚介の出汁を取らないと難しいのかもしれません。
でもお鍋に具材を投入して蒸すだけの簡単調理なので、もう少し研究してもっと美味しいのを作りたいっ!
お店だとなかなか一人前からは注文できないので「ないなら自分で作ろう!」熱に火が灯るのを感じます笑