オアシズの光浦靖子さん。
失礼ながら芸人さん時代の様子はあまり知らないのですが、50歳を機に昔から行ってみたかった海外留学にチャレンジという話を耳にして以来、彼女の発信に注目するようになりました。
エッセイやラジオなどでその大きな決断の経緯や英語・海外生活に奮闘する姿、そしてこれからの展望を関心を持って追ってきました。
その彼女がついにやりましたね。
映画出演を狙っているとご本人が確かラジオで発言されていましたが、実現しているではありませんか!!!
すごい、すごい、すごーーーい!
渡航予定だった2020年がコロナ禍にあたってしまい、番組レギュラーも家もなくなって留学開始時を再調整をしなければならなかったというご苦労から本当にここまでよく頑張られましたね。

光浦さんの留学という人生の方向性を大きく変える舵取りに勝手に共通点を感じていた私。
なぜなら私もアラフォーで会社員を辞め、セミリタイアすることを決断したから。
特に彼女の決断に至った考えの中で「自分自身が健康で両親も元気な今が一番良いチャンス」という点にとても共感したのですよね。
私は彼女よりはだいぶ年下ですが、あの頃はライフステージが変わる年齢に近づき始めていたのでかなり自分ごととしてこの考え方を捉えました。
セミリタイア生活を始め、幸い私も両親も健康。
なのでそういった心配なく、自分のやりたい事に邁進していられています。
でもまだ私は道半ば。
彼女の目標達成を励みにしながらまた頑張りたいと思うのでした。