私のけけけ

アラフォーでセミリタイア生活開始。自分軸で暮らす楽しさを綴ります。

無添加お菓子の救世主

どういうわけか、お煎餅やらの間食熱がパタっと消えて以来りんご、バナナ、ヨーグルト辺りが定番の間食になっており、自然と体に良い食事に変えることができてニンマリでした。

kekeke-ala4.com

それでも前述したものばかりでは飽きてしまうので、色々と縛りを設けて候補を探したところ、救世主のように登場したのがプリンでした。

なぜか?

まずはグルテンフリーであること。

そしてこれが一番大事ですが、無添加の市販品が比較的買いやすいのです。

目的を持って探してみるとあぶり出されますね^^;

意外とこの3点(GF&無添加&低価格)を満たす市販品はなかなかないのです。

今回勉強になりました。

 

でも実はプリンは別に好きでもなく、嫌いでもなくだった私。

ですが、この機に食べる機会が増え、プリンにハマりつつあります。

おそらく今まで10種類くらい無添加プリンを試したのですがその中で一番はこちら。

シャトレーゼ!

写真は2種類しか写せていないのですが、もう1種類あります。

でもその中で特に右のものが総合的に一番です。

甘さ控えめで卵感があり、ゼラチンを使ったような不自然な質感がない。苦めのカラメルも◎。

そして何より販路が広く(普通のスーパーでも買える)、約120円という安さも高評価。

無添加なので賞味期限が3日くらいしかないですが、すぐ食べちゃうので無問題^^

 

このハマりに乗じて自分でもプリンを作りたいと年始意気込んでいたのですが、こんなに手軽に食べれる美味しいものを知ってしまったので結局作らずじまい。

何かのきっかけで、、、とは企んではいますが、ついつい手を伸ばさせてしまう罪なヤツなのです苦笑