先日、久しぶりに大型ショッピングモールに出かけました。
こういう所って本当に便利ですよね。
食料品、日用品、ファッション、雑貨、本、レストラン、映画館、病院まで一箇所で全部事足りるっていうのは非常に魅力的だと気づいたアラフォーです。
昔はね、路面店をまわる方がオシャレだと思ってましたがね、もう疲れるのよ笑
で、久しぶりだったので予定にないお店も覗きつつウロウロしていたのですが、そうしているとお決まりのようにお腹が空く。
なかなか来られないのでフードコートで軽く何か食べようかなとぐるりと見て回ったのですが、もう目が飛び出るくらい高い!
500円くらいを想定していた私は甘かった^^;
たこ焼き、牛丼、バーガー、うどん、おにぎり。
辛うじて千円以下ではありましたが、想定の1.5倍するではないですか。
えぇ〜今こんななの!?

ちなみに、おにぎりは絶対こういう場所では買いません。
だって自分で作れる食べ物で一番簡単なのに、不意に持参するのを忘れたくらいで買うようではなんだか「負けた」気が(誰に?笑)するのです。
・・・
というわけで、予定外のお店を覗くのは取り止めっ!
さっさと用事を済ませて、エナジーゼロになる前に家に辿り着いて昨日の夕飯の残りを食べるのだ〜!!
そうなると動きは早い。
私的にコスパの見合わないものは意地でも食べないという信念の下、無事帰宅し、白米にきんぴら蓮根、昆布の佃煮、納豆を食べましたとさ。
そうそう、これが良いのよ。