私のけけけ

アラフォーでセミリタイア生活開始。自分軸で暮らす楽しさを綴ります。

白雪姫は食べなかったりんご

りんごの王道品種「ふじ」。

袋がけせずに太陽の光を沢山浴びたものを「サンふじ」と言い、こちらはかなり主流ですが、ふくろがけをしたまま赤く色付かせないものに最近出会いました。

その名も「白雪ふじ」。

まずネーミングが可愛い。

白雪姫を彷彿とさせる名前に興味津々。

ただし白雪姫が食べたりんごは毒リンゴとして描かれますが、これは全くもってそんなわけはなく、なんでも糖度が高いのが売りだという。

酸味が強い方が好きですが、初めて見るりんごに食べないという選択肢はない。

食感は「ふじ」だからパリッと張りのある好きな感じ。

さて肝心の甘さですが、まぁフツー苦笑

でも重さもずっしり、そしてその重さはみっちり実が詰まっているのでとても食べ応えのあるりんごでした。

「ふじ」と名の付くりんごにハズレはない、ということでしょう。

良き出会いでした^^